杉本光隆さんが浜松シャンソンコンクールでグランプリ受賞 [Pianist 根本淳子]

私の仕事の一つ、ボーカルのレッスン、特にシャンソンのお弟
子さんが多いのですが、NeMoGoピアノトリオのボーカルでも
ある「みっちゃん」こと杉本光隆さんが、先日10月7日に行わ
れた、浜松シャンソンコンクールでグランプリと最優秀フランス語
賞を受賞しました。
 歌を習うために私の所へ来た時から、既に歌は上手でした。
音楽マニア?というか私より幅広い知識もあったり・・・彼を
シャンソンに誘導したのは私ですが、一緒に作り上げてきた感じ。自
分ならこんな風に歌いたい、こんな風に表現したい、そんなこ
とをみっちゃんにアドバイスして、そこに彼の意見も入って。
最近は「みっちゃんの歌大好き」という声をあちこちで聞くよ
うになっていました。
 今回初めてコンクールに出て、私は伴奏者として同行しまし
た。素晴らしいピアニストたちの演奏も聴けて、すごく刺激に
もなりましたが、何より私がGood!と思っている彼の歌を会
場の皆さんに同じように評価して頂けたこと、本当に素晴らし
い歌を彼が歌ってくれたこと、全て最高にHappy!!ピアニスト
やっていてよかった。応援してくださった皆様本当にありがと
うございました。(フランス語受賞は彼単独の力です)みっち
ゃん、本当におめで
とうね!!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。