さあ、今年最後のコンサートです!! [Nemogo Piano Trio]

今日から12月!!信じられない・・・もう一年が終わってし
まいますね。皆様はどんな一年だったでしょうか。
先日の第23回のエスぺシアルライブは、いろいろあり、私の
ピアノの調子がなかなか上がらず自分の中では苦しい戦いと
なりました。原因はいろいろあるのですが、自分の問題点を
意識できるとても良い機会になりました。もちろん、その状
態の中で少しでも良い演奏をと、自分の中で自分に「ふあい
と!!のっていこう!!」と気持ちを盛り上げ、切り替え、
演奏に集中するように頑張りました。自分が、うまくいかな
いとき、やっぱり二人の存在がとても大きいんです。もちろ
んドラムの郷戸さんとベースの栗田さん、NeMoGoの二人の
メンバーです。一人で不調なら取り返せないで終わってしま
うかもしれない。でもトリオは自分がダメな時二人が「わー」
と前に出てくれて、私を援護射撃してくれる、そうしている
間に自分が体勢を立て直し、もう一度曲に飛び込むことがで
きる。そしてその三人の呼吸は相談するわけでなく、誰かが
仕切るわけでもなく、ほんとにお互いの心で感じて、動くも
の。今回は、改めてそれを感じ、この二人と10年以上もの間
やってきてよかったなあ・・と感謝し直したライブになりまし
た。来てくださった方、本当にありがとうございました。
さて今年最後のライブは「Xmasコンサート」になります。
クリスマスの曲も取り入れながら、今年最後のNeMoGoの世
界を楽しんでいただけるものにしたいと思います。是非聴き
にいらしてくださいね。ちゃお!! ピアノ根本淳子でした
平成29年12月23日(土)開演19時
会場  歌声喫茶らら&音広場NeMoGo
     静岡市葵区両替町2-7-12滝浪ビル5階
  電話  054-251-0331
  1ドリンク&クリスマスのお菓子付 お一人様2500円

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。